ブログ
BLOG

トイレリフォーム・リノベーション

お困りごと解決リフォームvol.002 少しだけど気になる段差。スッキリさせてカラダにもお掃除にも負担の無いトイレへ(香川県さぬき市志度)

2024.02.06

トイレの段差を無くして、動きやすくお掃除もしやすいスッキリした空間に!

■ビフォー(お困りごと)

 

リフォームの定番でもあるトイレ。「狭い」「寒い」「掃除がしにくい」など、古くなったトイレ空間には様々な不満が出てきがちです。

 

写真は、今回ご相談いただいたお客様のトイレ。

入口に段差があります。この少しの段差でもつまづき転倒につながる恐れも。お客様ご夫婦も、将来のことを懸念され、段差を無くしたいというご相談がありました。

■アフター(解決)

 

<お客様のご依頼内容>
・段差をなくしたい
・手すりをつけて動きやすくしたい

 

<当社からのご提案>
トイレ・壁・床・扉・内窓にいたる総合的なトイレ空間のリフォームをご提案

 

 

タンクレストイレを採用することで、空間に広がりが生まれました。ご依頼いただいた手すりの設置はもちろん、空いたスペースに収納付きの手洗を設置することで床がスッキリし、動きやすさとお掃除のしやすさを実現しました。

 

 

【リフォームDATA】

・商品名:サティスGタイプ(LIXIL)

ポイント①

ご依頼のあった段差も無くなりスッキリと。長く安心して使えるトイレ空間になりました。

ポイント②

ご相談の中でトイレが寒いというお話が。断熱性の高い内窓に変更し、季節を問わず安心して過ごせる空間に生まれ変わりました。

「狭い・寒い・掃除がしにくい・収納がない」など、トイレのお悩みは色々とありますが、ただ「取り換えるだけ」で解決するお悩みは意外と少ないかもしれません。
毎日使う場所だからこそ、今も将来もキレイに安心して使えるように。

皆さまの感じるお悩みはもちろん、気づいていなかったお悩みも一緒に探して最適な解決策をご提案させていただきます。

トイレのリフォーム、ぜひお気軽にご相談ください。