ブログ
BLOG

玄関リフォーム・リノベーション

お困りごと解決リフォームvol.003 和風からモダンに変身した、お気に入りの玄関(香川県高松市室町)

2024.02.07

ドアを開ければ、陶芸作品が並ぶモダンな玄関。お客様を気持ちよく迎える。

■ビフォー(お困りごと)

 

元々は土壁で和風な玄関。風格は漂うものの少しじめっとした薄暗い印象でした。そんな古い印象から、玄関ドアも一新させて今風な玄関にしたいというご要望があったN様邸。

フルリフォームを機に、和風な玄関をモダンな印象に生まれ変わらせました。

■アフター(解決)

 

<お客様のご依頼内容>
・和風な玄関を今風にしたい
・集めている陶芸作品を見える位置に飾りたい

 

<当社からのご提案>
玄関から見える廊下の先に、ガラスの棚と間接照明で陶芸作品を飾れるようご提案

 

玄関ドアを新しいものに取り替え、壁や床も一緒にリフォーム。一気に和風からモダンな印象に大変身しました。

また、玄関から一直線に伸びる廊下の先にガラス棚を設け、陶芸作品を飾れるようにしました。

しっかり照明も計画し、作品にスポットライトがあたるようになっています。

自慢の陶芸作品が、訪れたお客様がお出迎えしてくれます。

 

 

【リフォームDATA】

・商品名:ドアリモ玄関引戸 C02デザイン(YKK AP)

ポイント①

ドアリモ玄関引戸は、暮らし方に合わせて開き方を選べたり、バリエーションも豊富。あなたの家にぴったりのデザインが選べます。

ポイント②

廊下の突き当りに設置した飾り棚。ガラスの天板にすることでモダンな印象に。

お客様をお迎えする玄関だから、明るく気持ちよい空間を維持したいものですね。

今回のN様邸は、集められている陶芸の作品を生かし、オリジナリティのあるおもてなしの空間を実現されました。

玄関ドアを取り替えたいなぁという方、また玄関の印象を変えたいなと思っている方、取り替えだけでなく、自邸らしい空間づくりをぜひ検討してみてはいかがでしょうか。