ブログ
BLOG

洗面化粧台リフォーム・リノベーション

お困りごと解決リフォームvol.005 洗面台の向きをかえて、洗面脱衣所が広く明るく変身!(香川県高松市牟礼町)

2024.02.09

実家での新生活に合わせて、狭く古くなった洗面脱衣所を明るくしたい!

■ビフォー(お困りごと)

家全体はゆったりとした間取りでありながら、洗面脱衣室は、狭く、お風呂に入るときに服を脱ぐのにも少し窮屈でした。

また、収納は壁に掛けた鏡と一体となったタイプのもので、洗面ボウルは壁に取り付けられたシンプルなものでした。タオルなど洗面回りで使いたいものは、収納ラックなどをうまく活用して収納されていましたが、なかなかすっきりと見せることが難しい空間でした。

■アフター(解決)

 

<お客様のご依頼内容>
・洗面台を新しくしたい。
・窮屈なので、スペースを広げたい。

 

<当社からのご提案>

洗面の向きを変更し、幅広く使えるようにご提案。図面を見ながら実際にショールームで見ていただく事で、イメージを膨らませていただきました。

 

 

ご実家での新生活を考えるときに、古くなっている水廻りは一新し、同時に快適性も高めていただけるようにご提案させていただきました。また、洗面脱衣室には収納がなく、整理してもどうしても物が溢れてしまうので、収納をしっかりと設けることで、スッキリとした暮らし方ができるように機能性を高めました。

 

 

【リフォームDATA】

・商品名:洗面化粧台ルミシス ボウル一体型タイプ(LIXIL)

ポイント①

洗濯機置き場の横に洗剤なども置ける可動棚を取り付けることでさらに収納力アップ。

 

ポイント②

洗面カウンターと一体型となった洗面台を選ぶことで、収納力が増えることはもちろん、お掃除もとってもしやすい。

 

 

今回のお困りごと解決は、水廻りを一新したいというご希望がありましたので、洗面脱衣所のスペースを広く取るために、隣接するトイレやお風呂の位置も一緒に提案させていただきました。間取りの変更もあわせたご提案もできますので、お気軽にご相談くださいね。