ブログ
BLOG

住宅・不動産

静岡と香川でコラボレーション!地鎮祭を執り行いました!

2022.07.11

静岡と香川でコラボレーションの「憧れのコートハウス」の建設プロジェクト。週末は、最高の地鎮祭日和の中、M様の地鎮祭を執り行いました。

宮司さんが式典の準備をしている中、スタッフやお施主様と和やかにお話をしています。現場を管理する社員も初めて顔を合わせました。

式典前に製本図をお渡し。20色程製本図の色を選べる中、コーディネーターがお施主様の雰囲気に合わせた色をチョイス。

製本図の色をお施主様に大変喜んでいただき、tonokEn様にも披露していただきました!

地鎮祭前には宮司さんが説明を行い、式典を開始。参列者が見守る中、鍬入れの儀を行いました。

鎮めものをしている際はご夫婦とも興味深々でした。最後は乾杯で無事に工事を行えるよう祈願。

式典後は宮司さんより鎮めもの等の説明や近隣挨拶、また、現場を管理するスタッフと打合せ中です。

一方では、施工を担当する弊社社長とtonokEn社長様との記念撮影まで行われていました。

終始笑顔いっぱいのお施主様。
暑い中での地鎮祭となりましたが、お施主様よりお茶やお菓子の差し入れまでしてくださりました。M様いつもありがとうございます。

丁寧に現場を進めてまいります。次は上棟式でお会いしましょう!

自ら写真を撮っているtonokEn社長様。

スタッフにもカメラの機能についてたくさん教えていただき、とても勉強になりました!