ブログ
BLOG

フソウ未来プロジェクト総合建設

新社屋建設工事~2階デッキ敷き込み作業~

2022.08.10

2階床のコンクリート打設の為にデッキを敷き込み、いよいよ歩けるようになりました。

重さのあるコンクリートをしっかりと支えられるように、鉄骨とデッキを溶接して固定していました。何か所にもわたって溶接しているので、しっかりと固定されていることがよく分かります。

この管はコンクリートの中を通る管だそうです。

コンクリートが流しこまれて、配管が倒れないように鉄筋を補強で添えているそうです。

多くの配管が見えているのはトイレの配管だそうです。

少し抜けている箇所にエレベーターを設置予定なので、だんだんと2階の間取りのイメージが分かるようになりました。

この吹き抜けは、1階のエントランスに繋がる吹き抜けでフォークルスタジオになる予定です。吹き抜けには大きな窓があり、反対側の窓際にはカウンターに腰かけて景色を見られるように設計しているので、開放感のある素敵な空間になりそうでワクワクしています。

この鉄骨は実際よりも少し大きめにとっていますが、この鉄骨に合わせて窓が入る予定となっています。色んな大きさや形をした窓があり、完成がとても楽しみですね。

1階は床断熱敷き込み作業やコンクリートの立ち上がり部分の型枠が組まれていました。

同時に屋根の下地材である野地板も張られていました。7センチのビスで鉄骨と下地がしっかりと固定されるように作業が行われていました。

 

連休明けは2階の床のコンクリート打設作業が始まるということなので、楽しみにしたいと思います。

 

お電話はこちら
TEL

各種お問い合わせはこちら
CONTACT FORM