ブログ
BLOG

住宅FORKUL

リノベーション見学会&グリーンスワッグづくりを開催しました。≪香川県高松市鶴市町≫

2023.06.19

6月18日(日)、高松市鶴市町のリノベーション物件『FORKULつるいち』にて、「暮らしを彩る♪花と緑に包まれるリノベーション見学会&グリーンスワッグづくり」を開催いたしました。

 

花と緑に包まれるというテーマということで、室内がお花屋さんのような空間に早変わり!今回のイベントは、Plant&Flower Kaorin(プラント&フラワーカオリン)さんとのコラボ企画です。午前、午後共に満席で沢山の方に『FORKULつるいち』へお越しいただきました。

 

 

用意された花はすべてドライになるものばかり。自由に好みのものを選んで束ねていきます。壁に飾りやすい形の作り方のポイントなども講師のKaorinさんより丁寧に説明がありました。

ワークショップの後は、FORKULつるいちのリノベーションのポイントやビフォーアフターの説明を担当させていただいた設計士より説明。「これが聞きたかった!」という嬉しいお言葉も。なぜキッチンレイアウトを変更したのか、収納を増やすための工夫、風通しを良くするためのポイントなど、実際に歩きながらご案内。質問にもお答えしながら、2階部分もご見学いただきました。

完成したスワッグは建物の特徴を生かして、壁に飾ってみんなで鑑賞&撮影しました。

最後に、現在まんのう町にて進行中のリノベーション計画もご紹介させていただきました。ぜひ、こちらもご期待くださいね!

引き続き、こちらの物件は公開中です。ご見学希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

FORKULつるいちは現在販売中です!物件詳細や価格などはこちらからご覧ください。⇒FORKULつるいち物件情報

FORKULまんのうのプロジェクトブログは⇒こちら

 

私たちフソウリブテックが販売しているリノベーション物件は、品質保証のある「安心R住宅」です。安心R住宅は、新耐震基準などに適合し、インスペクションと呼ばれる建物状況調査を踏まえ、既存住宅売買瑕疵保険の検査基準に適合し、国土交通省により認定された住宅です。

中古住宅に対する不安を払拭して安心して売買していただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。