ブログ
BLOG

住宅建材販売・商社リフォーム・リノベーション

ショップのタイルカーペットをイメージチェンジ!

2023.12.05

お客様との打ち合わせなどで使用しているソファの下に敷いているタイルカーペットを新しいものに変更、インテリアコーディネーターのメンバーが自分たちで施工しました。

タイルカーペットを部分的に使うとどうしても気になるズレも、この製品は特殊な両面テープで悩みを解消できます。床の粘着も、床側は粘着力が弱くなっているので、きれいにはがれ、現状回復できるそうです!

今回セレクトしたのは、TAJIMA×phiten(田島ルーフィング(株)×ファイテン(株))のハイグレードウールクッションタイル『FEEL-CL』。落ち着いた色と風合いが上品な空間を作り出します。

ファイテン(株)といえば、ボディケア!チタンネックレスなどでとても有名ですよね。建築防水・床材メーカー田島ルーフィング(株)とのコラボで、心身をリラックス状態へとサポートするファイテンの技術「アクアチタン」が含まれ、長時間立っていても疲れにくい床材だということです。また、ウールの吸音効果で騒音も軽減できるみたいなので2階の子ども部屋や賃貸住宅でも活躍しそうです。

キッズスペースにも敷いています。

この製品について気になるかたはお気軽にスタッフまでお声がけください。