お知らせ
NEWS

総合ニュース

【ニュースリリース】高松工芸高等学校に生徒用椅子90脚を寄贈

2024.02.15

株式会社フソウリブテックは、地域社会への貢献と教育環境の向上に対する取り組みの一環として、香川県立高松工芸高等学校(以下、高松工芸高校)に対し、生徒用椅子90脚を寄贈し、2月15日に同校にて寄贈式を執り行いました。

 

フソウリブテック 辻井社長(左)と高松工芸高校 金子校長(右)

寄贈した生徒用椅子

この寄贈の背景には、2021年度より高松工芸高校の評議員を務める当社代表の辻井が、生徒の皆様の生活アンケートの中から、「生徒が使用する椅子が老朽化している。」とのお声を拝見し、安全かつ快適な学習環境を整えるための支援として、生徒用椅子90脚を寄贈するに至りました。

寄贈した椅子は、すでに各学年1クラスずつで使用され、生徒の皆様から喜びの声をいただいております。

フソウリブテックは、建設を通して創造できる価値は何かを常に問い続け、自由な発想で社会に還元できる企業を目指し、社会貢献活動を積極的に展開すると共に、地域社会の発展に貢献してまいります。


■本件に関するお問合せ・取材については下記までご連絡ください

株式会社フソウリブテック 経営企画課 平原・熊本  電話:087-882-5711(代)