ブログ
BLOG

キッチンリフォーム・リノベーション

お困りごと解決リフォームvol.001 使いづらいキッチン吊戸棚が、機能的な収納スペースに大変身!(香川県高松市由良町)

2023.12.28

吊戸棚を変えるだけで、片付けも調理もノーストレス!明るく広々スペースで料理も楽しく!

■ビフォー(お困りごと)

 

キッチンにある吊戸棚。「踏み台がないと届かないので活用できていない」「奥まで見えないので、うまく使えていない」といったご相談がよくあります。

 

写真は、今回ご相談いただいたお客様のキッチン。

吊戸棚が高い位置にあり、使い勝手が悪いため、手元でスッととれる位置に天板を設置して、そこにお鍋やボウル、ザルなど・・・・

取りやすい位置に道具があるため、便利ではあるものの、ごちゃごちゃとした印象に。

また、窓からの光を遮ってしまい、少し暗い印象になっていました。

■アフター(解決)

 

<お客様のご依頼内容>
・収納を増やしたい
・すっきりしたキッチンにしたい

 

<当社からのご提案>
出し入れが楽で、普段使いの収納として活用できる昇降式吊戸棚をご提案

 

 

昇降式吊戸棚になったことで、今まで窓の前にあった、ボウルやフライパンなどがなくなることで、キッチン全体も明るく、すっきりとした印象に。

出し入れもラクラクで、後かたずけもお料理の効率もアップしました。

ポイント①

リフォーム前は、窓の前に棚があり採光を遮っていましたが、光が入りとても明るい印象になりました。

ポイント②

昇降式で降りてくる吊戸棚を採用したため、背伸びしたり、踏み台を使ったりせずに、簡単に出し入れができます。

お料理は毎日するものだから、ちょっとしたストレスも無くしていきたいですね。

今ある調理道具や食器に合わせて、収納を選べるのもリフォームの良さです。

吊戸棚あるけど使えていないなぁという方、またキッチンの天板に物が溢れて困っているという方、ぜひ昇降式吊戸棚も検討してみてはいかがでしょうか。