ブログ
BLOG

洗面化粧台リフォーム・リノベーション

お困りごと解決リフォームvol.016 忙しい時に限って窮屈な洗面所。間取りも変えて広々快適に。(香川県高松市鬼無町)

2024.03.26

狭い洗面所は人もストレスもたまりがち…。スペースの取捨選択で広々とした洗面所を実現。

■ビフォー(お困りごと)

 

1日始まり。家族みんなが一斉に動き始める朝。忙しない準備の中でストレスになりがちなのが、「家族が洗面所を使う時間が被る」ことではないでしょうか。

顔を洗う、歯を磨く。家族みんなに共通する朝のルーティンも、洗面所が狭いとやりづらさを感じますよね。

 

写真は、今回ご相談いただいたお客様の洗面所。
シンクの左には洗濯機、背面にはお風呂があります。きわめて一般的な間取りですが、その狭さにお客様は悩んでいた様子。

今回は洗面所も含め、水回りを新しくしたいというご依頼をいただきました。

■アフター(解決)

 

<お客様のご依頼内容>
・水回りを新しくしたい
・ユニットバス、洗面脱衣所を広くしたい

 

<当社からのご提案>
不要になった納戸のスペースを洗面脱衣所に変更。ユニットバス・トイレの間取りを変更し、水回り一式を新調。回遊動線を意識し、動きやすく使いやすい水回り設計を実現。

 

お客様のご要望もあり、水回り一式を新調。
活用されていなかった納戸の場所を洗面脱衣所にすることで、希望通りの広々としたスペースを確保。

【リフォームDATA】

・商品名:洗面化粧台 オクターブ(TOTO)

1日を自分らしくスタートさせるための洗面所。”仕方ない”と思う悩みも、視点を変えることで解消できるかもしれません。
取りかえるだけでなく、お困りごとが根本から解決されるために。間取りを含めた最適なご提案をさせていただきます。

洗面所のリフォーム、ぜひお気軽にご相談ください。

 

リフォームのお問い合わせはこちら>

お電話はこちら
TEL

各種お問い合わせはこちら
CONTACT FORM