ブログ
BLOG

浴室リフォーム・リノベーション

お困りごと解決リフォームvol.015 お風呂掃除はめんどくさい。だからこそキレイが続くお風呂に。(香川県高松市牟礼町)

2024.03.14

カビが生えてしまったお風呂…。キレイが続く工夫を施したユニットバスで快適さアップ!

■ビフォー(お困りごと)

 

1日の疲れを癒すお風呂。「さっぱりしたし、もう寝よう…」と、言いたいところで思い出すのが「お風呂掃除」。
気になる水垢。いつの間にか発生する赤カビ。排水口にたまる髪の毛。スペースの割に掃除の手間が多く、屈んだり手を伸ばしたりと体の動きも多いため、正直言って「めんどくさい」掃除です。

 

写真は、今回ご相談いただいたお客様のお風呂。
壁・床はタイル、浴槽はステンレスというレトロな雰囲気。

しかし壁や天井など所々にカビが…。
お客様もカビが気になっており、お風呂のリフォームを行いたいというご依頼でした。

■アフター(解決)

 

<お客様のご依頼内容>
・掃除のしやすいお風呂にしたい

 

<当社からのご提案>
お掃除の手間を減らす工夫が詰まったLIXILのシステムバスをご提案

 

お風呂選びで「掃除のしやすさ」を重視する方に人気のLIXIL。取り外しができる「まる洗いカウンター」や、浴槽排水を利用して排水溝の汚れを流す「くるりんポイ排水口」など、お掃除の手間を減らす工夫が多く散りばめられています。

【リフォームDATA】

・商品名:システムバスルーム アライズ(LIXIL)

ポイント①

掃除の手間を減らす工夫が多く施されたLIXILのシステムバス。弊社は様々なメーカーから、お客様のお困りごとを解決する商品の提案をさせていただきます。

快適な時間を過ごしリフレッシュするためのお風呂。せっかくなら綺麗な状態で、心から気持ちよく思える空間にしたいですよね。
なるべく少ない手間で、快適さが続くように。数多く取扱う商品の中から最適なご提案をさせていただきます。

お風呂のリフォーム、ぜひお気軽にご相談ください。

 

リフォームのお問い合わせはこちら>

お電話はこちら
TEL

各種お問い合わせはこちら
CONTACT FORM