ブログ
BLOG

住宅フソウ未来プロジェクトFORKUL

【イベント情報】3/31(日)開催 Pop up FORKULプレイベント

2024.03.14

2/25(日) 多くの方にお越しいただいた「Pop up FORKULプレイベント」。

3/31(日)に再びプレイベントを開催します。
前回の4店舗に加え、さらに2店舗が新しくご出店いただくことになりました。前回に引き続き人気の飲食店をお呼びしておりますので、普段お世話になっているお客様や地域の方々と楽しい時間を共有できれば幸いです。

また本イベントでは、ごみの削減や食品ロスの削減に取り組みます。
リユース食器、タンブラー、エコバック、ごみの持ち帰りなどご協力をお願いいたします。

 

【Pop up FORKULとは?】

暮らしは人である、フソウリブテックはそう考えます。

人々、皆さん、家族、親類、両親などの意味を持つ“FOLK”と日本語の“つくる”を

組み合わせ、「…へ」「…のために」の“FOR”という気持ちを込めて

FORKUL(フォークル)という名前が生まれました。

 

暮らす人の安心が笑顔につながるように。

よりよい暮らしが家族にもつながるように。

そんな想いで暮らし方をデザインしてきたフソウリブテック。

 

私たちが次にデザインするのは「未来へつながる暮らし」。

さまざまな「暮らしの要素」に対するヒントと、みなさまをつなぐ場所として

Pop up FORKULはスタートします。

 

人と場所をつなぎ、未来への物語をつくる。

フソウリブテックはそんな存在になりたいと思っています。

【出店紹介】

[New!]暮らし商店ごんべや

昨年11月にさぬき市津田町でオープンした「朝ごはんが食べれる古道具のお店」。取扱う古道具は、市場に仕入れに行くことは行わず、一般の家庭から解体や断捨離で捨てられる予定だったモノを買取、引き取りで集めたもの。価値を感じていただける方に、お繋ぎしたい思いで活動。
Foodは根強いファンがいるご主人こだわりのナポリタンをご用意いただきました。

 

Menu

・自家製ベーコンを使用したナポ好きの作るナポリタン

・古道具販売

店舗のInstagramはこちら>

[New!]Layered coffee

昨年5月に高松市鶴市町へ移転オープンしたカフェ。ナチュラルで広々とした店内は子連れにも優しい空間。ランチ・ドリンクなど多くの人気メニューがある中で、今回はお店では販売していない、特別メニューのドーナツをご用意いただきました。ロスが出にくい小さめの食べやすいサイズがこだわり。

○サステナブルの取り組みとして、商品をご購入先着10名の方にエコバッグをプレゼント。

 

Menu

・特別デコレーションのうさぎのドーナツ

・パウンドケーキ

・キッズドリンク(リユース出来るボトルで提供)

店舗のInstagramはこちら>

Jaadoo

イベント出店を中心に活動。こだわりのスパイスカレーやスパイスを使ったランチ、デザート、ドリンクが楽しめるお店。
2024/3/15 高松市峰山町に店舗をオープン。

 

Menu

・レモンチキンカレー

・キーマカレー

店舗のInstagramはこちら>

SUI

イベント出店を中心に活動。スパイス好きのためのピリッと生姜の効いたチャイが楽しめるお店。
ピラティススタジオのオープンに向け、倉庫をDIY中。

○サスティナブルの取組みとして、タンブラー持参の方はコーヒー50円引き。

Menu

・チャイ

・スパイスジンジャーレモン

店舗のInstagramはこちら>

EN Coffee-縁-

店舗を持たないコーヒー店。週末にマルシェ出店を中心に活動。こだわりのブレンドコーヒーが楽しめるお店。平日は会社員。

○サスティナブルの取組みとして、タンブラー持参の方はコーヒー50円引き。

 

Menu

・ブレンドコーヒー2種

・カフェオレ

店舗のInstagramはこちら>

Health Junk

ロースイーツ&プラントベースの食事を手がける。自宅でのロースイーツ教室を中心に活動。
今回は親子で一緒に楽しめるワークショップを開催。

 

〔ワークショップ情報〕

Menu
「自分を大切にしたい春だから。美味しくて優しいイチゴパフェを作ろう。」

 

卵、乳製品、小麦粉を使わないイチゴパフェを作ります。
ポイントは”イチゴムース”。今回は一からアーモンドミルクを手作りし、カシューナッツやイチゴなどを加えて、ムースに仕上げていきます。
さらに、mixベリー、豆乳ホイップクリーム、自家製グラノーラを使い、パフェのように盛り付けていきましょう♪

おひとり様でも、親子でも楽しめるワークショップです♪
美味しくてカラダにも優しいロースイーツを体験してみませんか。
☆卵、乳製品、小麦粉不使用
☆ナッツ使用

 

・開催時間 14時スタート~15時半終了予定
・定員 4名(親子連れは3組まで)
・金額 2,500円

○サスティナブルの取組みとして、持ち帰り用のタッパーは各自ご持参ください。

・予約方法
Health JunkインスタグラムからDMにてお申し込みください。

店舗のInstagramはこちら>

【イベント情報】

〔日時〕3/31(日)10:30~16:00
〔場所〕株式会社フソウリブテック社屋(高松市郷東町216番地)
地図はこちら>
〔駐車場・アクセス〕
・無料駐車場あり(30台程度)
・お車でお越しの場合
ミラクルタウン(ゲオ)北側の、日産プリンス香川販売さま隣の建物です。

・電車でお越しの場合
JR予讃線「香西駅」を下車。香西駅より徒歩約10分

・バスでお越しの場合
香西線・高松西高線・下笠居線「郷東橋」バス停を下車。徒歩約5分

〔施設設備〕
屋内飲食スペースあり
男女別・多目的トイレあり
授乳室・おむつ替えスペースあり

お電話はこちら
TEL

各種お問い合わせはこちら
CONTACT FORM