ブログ
BLOG

フソウ未来プロジェクト

フソウリブテックのキャッチコピーを考えるワークショップを開催しました。

2023.08.31

フソウリブテックって一言でいうとすればどのような会社?どのようなキャッチコピーでお客様に知っていただきたい?また、働く社員も誇りに思えるような言葉って?

社員全員の意見を集め、会社のキャッチコピーを考えるワークショップを2日間に分けて行いました。

ワークショップ1日目には、これまでの仕事体験をもとに、まずはフソウリブテック“らしさ”を良いところも、ちょっと変わっているなと感じるところなども、グループに分かれてどんどん出していき、発表し合いました。

ワークショップ2日目には、1日目で出たキーワードをもとにしたキャッチコピー案を見ながら、どんどんイメージを絞り込んでいきました。

これをもとに、フソウリブテックらしいキャッチコピーを今後決定していきます。

社名変更の時も、新しい社名は全社員参加で決めていきました。今回も会社の“らしさ”を全社員で決めていきます!

 

フソウリブテックは、扶桑建材工業株式会社より社名変更をして4年、これまでの建材販売、専門工事はもちろん、住宅事業、総合建設事業や不動産、そして、人事支援事業など幅広い事業を展開しています。どんどん変化していく、チャレンジしつづける力強さのようなものも伝えられるコピーの完成が楽しみです。