お知らせ
NEWS

総合ニュース

タグライン・ステートメント発表、同時にTVCMも12月28日より公開

2023.12.28

「フツウ」を「リソウ」に。

 

■フソウリブテックは新しいタグラインとステートメントを発表します。

私たちフソウリブテックは、設立から45周年を迎えることができました。

この節目を迎えるにあたり、社員参加型のワークショップを行い、タグラインとステートメントを創り上げました。

 

自分の心に残る仕事のエピソードや、大切にしている事について全社員にアンケートを行い、その後ワークショップにて「フソウリブテックとはどのような存在なのか」、「お客様にどのような価値をお届けするのか」を再確認することで、キーワードにまとめました。そこから紡ぎあげた言葉(タグライン)が、『「フツウ」を「リソウ」に。』です。

 

『「フツウ」を「リソウ」に。』には、いまの暮らしを「フツウ」ととらえた時に、これからお客様が感じられるであろう不便・不安を解消する提案や、日々進歩する技術を活用することで更に快適にすることができる暮らしを「リソウ」とし、お客様のライフスタイルに合わせて提案していく心構えを表しています。

 

私たちフソウリブテックは、何気ない暮らしの中から「リソウ」の未来を創造し、お客様の生涯に寄り添えるパートナーであり続けたいと、タグラインと共に作り上げたステートメント(以下)にもその決意を込めています。

「フツウ」を「リソウ」に。

人それぞれの普通が、今の生活ならば、

その先には、どんな物語が待っているのでしょうか。

家族が増えたり、子どもたちが成長したり、

人生と共にライフスタイルは変わっていくものです。

今日よりも、明日がもっと快適であるように。

家も、街も、生き生きと暮らしやすくなるように。

フソウリブテックは、普通をスタート地点にして、

理想の住まいづくりを叶えるパートナーになります。

現在から未来へ。「フツウ」を「リソウ」に。

建築を通して、人と街によろこびの連鎖が生まれる。

そんな未来を、私たちは見つめています。

■「フツウじゃない。」TVCMを2023年12月28日より公開

誕生したタグラインをもとに、「フツウじゃない。」をテーマとしたTVCMを香川・岡山地域で公開いたします。

 

・「フツウじゃない。」キャラクター登場

TVCMの内容は、普通でないキャラクターとして登場する「ドラキュラ家族」の要望を、フソウリブテックの社員が柔軟に応えていく姿をストーリーで表現。

社員の爽やかな対応から、当社が正直で誠実な会社であることをPRしています。

 

・なぜ「フツウじゃない。」なのか?

タグラインをつくる過程で、「うちの会社は普通じゃない」という社員の声が多くあがりました。

それは仕事に対してのこだわりや、お客様への熱意、会社の事業形態や福利厚生、社員の経歴など多岐に渡り、「普通じゃない」ことは、私たちのアイデンティティであることを再認識しました。

「普通じゃない」私たちが建てる家は、お客様の「普通じゃない」こだわりもカタチにできると信じ、その想いを『フツウじゃない。」に込めています。

このTVCMを一人でも多くの方にご覧いただき、フソウリブテックの事を知っていただけると幸いです。

また、私たちもこのTVCMに登場する社員のように、常に柔軟で誠実な対応を心掛け、お客様に信頼されるパートナーになれるよう一層精進してまいります。

 

TVCM特設ページはこちら→ https://fusolivetec.co.jp/risosp